★ The Music & Art " Small Talk " by EBBY !★

2007年11月30日

あれやこれや!

まぁ、てなわけでね。
先日、大阪&京都へと”旅”してたりして。
つい、このブログもサボりぎみだったりしてね。
でだ、
最近は、”MY SPACEーMUSIC”なる世界的な”音楽家SNS"にも
ハマッてて益々時間が割かれたりして!苦笑。
http://www.myspace.com/ebbymmbb

とはいうものの、そのマイスペースにて世界のいろんなミュージシャンの音も聴けて実に楽しさが倍増してたり!

その中で”フレンド”になってくれた
Marcella Detroitさん(その昔、クラプトンのバンドのコーラス!
90年代は"Shakespears Sister"というバナナラマの人とユニットで
活躍してて、オレも当時は結構好きだったんだよね。)
の曲でも貼っておくね。
I Believe /Acoustic Version/


ついでに、
Shakespears Sisterの”16th Apology”
も貼っておきまする!


★!
posted by EBBY at 00:25| Comment(0) | 日記

2007年11月17日

元祖!ロボットダンス!


http://view.break.com/398798 - Watch more free videos

これを10台くらい欲しいなぁ。

腰つきも含めていいぞ!

posted by EBBY at 02:35| Comment(4) | 日記

2007年11月15日

"EBBYART"-SlideShow !

こういう感じで”演出”されるのもいいかも!
オレの作品が新鮮だ!



但し、”CPU"稼働率は上がるので、パソコンの性能がいいことが
望まれるなぁ。
爆!

★!
posted by EBBY at 05:03| Comment(0) | 日記

2007年11月12日

GORE GORE GIRLS!!!

年齢不詳や。

んで。

全員、オレの好きなギターメーカー!グレッチ!

んで。

ガレージな感!



どっは!

posted by EBBY at 05:56| Comment(4) | 日記

2007年11月11日

★降る夜に扉を開けて中に入れば、”曲がった”ものばかり!

マイ・スペースに曲を追加!

http://www.myspace.com/ebbymmbb

★来年くらいにリリースする予定の"EBBY-ソロアルバム"からのデモ曲、インストルメント!
♪変態でビッチなギター!"滑り"と"濡れ"そしてレゲエ・リディムビート!♪(笑)
ダンスホールレゲエが盛り上がった80年代中期から後期のレゲエのリディムリック!
確か"スタラグ"という名称だったと記憶してるが。当時は新たなるリディムリックには名称が付けられてた!尚、当時一番ブレイクしたリディムリックは1985年にプリンス・ジャミーが発したリディム"Sleng Teng(スレンテン)"!
80年代の後半(87年頃かな!)"ナーキ"&tomatosで"レゲエ・サンスプラッシュ"に出演した時はその幾つかのリディムリックを含むオリジナル曲を演奏した。
中でも、オレが一番気に入ってたのがその"スタラグ"というもの。
★但し、これはあくまでもデモなので、バックトラックはいじってません!ミックスもラフ!(笑)
とりあえずは、このデモでそのリディムリック"スタラグ"・ビートとオレのビッチなギターを楽しんでいただければと!ね!
テンポは当時のものよりは少し早め、ベースラインはもう少しゆったりめのほうがその"スタラグ"に近いけどね。
先日のMAMBABOOのライブでもこのリディムリック"スタラグ"をモチーフにしたレゲエ曲(村田君の曲)を演ったけどね。凄く気持ち良かったなぁ。(笑)
あ!SHY君のアルバムでもこの"スタラグ"モチーフでドラムン・ベースの曲をプロデュースしてた!(苦笑)
なんと!しつこいねぇ。よほどこの"スタラグ"ってのが好きなんだろうね。オレ!(笑)
とりあえず楽しんでくれて、気持ちよくなってくれることを願うね!笑。
★★★★★!
posted by EBBY at 05:42| Comment(4) | 日記

2007年11月07日

MySpaceデザインカスタマイズ終了。

MySpace-musicに遅まきながら登録したものの、
ディフォルトでのデザインだと
どうも
盛り上らない!

で。
デザインカスタマイズしたわけだけど。
まぁ、
”テーブルレイアウト”にての手法のマイ・スペース!

CSSスタイルシートにていじってはカスタマイズしてたけど。
まぁ、
結構面倒だ。

というのも
”テーブル”(表)にコンテンツが入ってるので。
どうにもこうにも
”痒いところに手が届きにくい”って感。

まぁ、
いろいろと”ソース”も検証させてもらったけど。
通常のブログのようには
”変身”させることは
徒労というもの。

ここいらで、
一旦カスタマイズ終了!

http://www.myspace.com/ebbymmbb EBBYのMySpace
http://www.myspace.com/mambaboo MAMBABOOのMySpace

どちらも、ブログもデザインカスタマイズした!

んで。
YOUTUBEに”JAGATARA"の”つながった世界”がアップされてた!

どっは!


posted by EBBY at 05:22| Comment(3) | 日記

2007年11月02日

Prince!

MTVにてのアコースティックセット!
今年プリンスはライブで自らのニューCDをタダで配布したりと話題を大提供!
もちろんニューアルバムも売れ行きが快調なようだ!
また、
こいつに興味が沸いてきてるオレ!


DivX-"STAGE6"からのもの。

※専用のプラグイン(DivX Web Player)をPCにインストール
されてないとご覧になれません!

以下からプラグインをダウンロードしてください!

ウィンドウズの人は
http://www.divx.com/divx/windows/

マックの人は
http://www.divx.com/divx/mac/

★。
posted by EBBY at 05:54| Comment(0) | 日記