★ The Music & Art " Small Talk " by EBBY !★

2008年02月09日

Just For Now !

今年は1ヶ月に最低1回はブログは書くと決めたので。
書くといってもYOUTUBEを貼るということがメインだけどね!苦笑。
過去にも紹介した”Imogen Heap”のスタジオでのライブ。
これはサンプリングをしながら曲を構築する手法でのもの。
途中でコーラスをオフしたりまたオンしたりと構成もその場で
決めたりもできるので一人”ジャム”形式ともいえるね。
曲の構成力もしかりまた、音感もリズム感も含めて”耳”がかなり良くないとこういうワザはできないねぇ。
最近はオレもこういう”手法”に興味がある。
ローランドの製品の”RC-50”ってのがこういうことができるのだが、この映像に写ってる機材は何だろうなぁ。
興味深々!
誰か知ってる人いたら教えてね!

Imogen Heap - Just For Now (live at Studio 11 103.1FM)


以前に紹介した”Hide&Seek”という曲は以下から!
http://ebbyart.sblo.jp/article/3070162.html


posted by EBBY at 03:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
これいいですね!
気に入りました。

"Just For Now"
まさに今の雪景色にぴったりの気がします。
Posted by よっさん at 2008年02月09日 20:20
>よっさん

いいでしょ。この感じも!

★!
Posted by ebby at 2008年02月10日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。