★ The Music & Art " Small Talk " by EBBY !★

2007年11月11日

★降る夜に扉を開けて中に入れば、”曲がった”ものばかり!

マイ・スペースに曲を追加!

http://www.myspace.com/ebbymmbb

★来年くらいにリリースする予定の"EBBY-ソロアルバム"からのデモ曲、インストルメント!
♪変態でビッチなギター!"滑り"と"濡れ"そしてレゲエ・リディムビート!♪(笑)
ダンスホールレゲエが盛り上がった80年代中期から後期のレゲエのリディムリック!
確か"スタラグ"という名称だったと記憶してるが。当時は新たなるリディムリックには名称が付けられてた!尚、当時一番ブレイクしたリディムリックは1985年にプリンス・ジャミーが発したリディム"Sleng Teng(スレンテン)"!
80年代の後半(87年頃かな!)"ナーキ"&tomatosで"レゲエ・サンスプラッシュ"に出演した時はその幾つかのリディムリックを含むオリジナル曲を演奏した。
中でも、オレが一番気に入ってたのがその"スタラグ"というもの。
★但し、これはあくまでもデモなので、バックトラックはいじってません!ミックスもラフ!(笑)
とりあえずは、このデモでそのリディムリック"スタラグ"・ビートとオレのビッチなギターを楽しんでいただければと!ね!
テンポは当時のものよりは少し早め、ベースラインはもう少しゆったりめのほうがその"スタラグ"に近いけどね。
先日のMAMBABOOのライブでもこのリディムリック"スタラグ"をモチーフにしたレゲエ曲(村田君の曲)を演ったけどね。凄く気持ち良かったなぁ。(笑)
あ!SHY君のアルバムでもこの"スタラグ"モチーフでドラムン・ベースの曲をプロデュースしてた!(苦笑)
なんと!しつこいねぇ。よほどこの"スタラグ"ってのが好きなんだろうね。オレ!(笑)
とりあえず楽しんでくれて、気持ちよくなってくれることを願うね!笑。
★★★★★!
posted by EBBY at 05:42| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
この曲のロングバージョンの初めと終わりの音...
とっても芸が細かいですね〜。ムフフ。

............数奇で変った妹し〜ヨリ。笑。
Posted by し〜☆ at 2007年11月12日 23:03
>し〜

さすが数奇なヤツ!

そう。
始めと終わりに気づいたか!
笑。

★!
Posted by ebby at 2007年11月13日 05:23
MySpaceの曲聞かせて頂きました!

どれもめっちゃめちゃかっこいいですね!!フロアーでかけたいなって思っちゃいますよ。盛り上がること間違いなしですね。

Guitar-Sturagはなんか朝方に聞きたい感じです。

ソロアルバム今から楽しみです。
Posted by Tack at 2007年11月19日 21:48
>Tack

コメントありがと!
フロアでかけてくれたら
オレも盛り上ってしまうぞ!笑。

もし、フロアでかけたいのなら
連絡くれれば

ミックスしなおして
CDに焼くぞ!

★!
Posted by ebby at 2007年11月20日 04:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。